地域に根づく「心安らぐ寺小屋」コミュニティ、仏画曼荼羅アート教室が再開

0
294

仏画曼荼羅アート教室の6月の後半の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

今年の4月から「仏画曼荼羅アート教室」の新たな場として寺院での開講を進めていました。しかしながら、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言が発令され4月、5月の開講は中止させていただきました。
落ち着いてきたので、6月15日の大阪府池田市の佛日寺、22日の大阪市淀川区の福泉寺、そして25日の明石市のウィズあかしの新会場は開講いたします。

新たに加わった寺院での開講は、仏画曼荼羅プロジェクトとして新しい展開です。
地域に根付く寺院で「心安らぐ寺子屋」的なコミュニティになればと思っています。

どの教室の皆様さまからも「描きたい」「書きたい」「写したい」、そして「生きる力にしたい」と思っていただけるように努めてまいります。
仏様を描き般若心経を書くことで得られる心の平穏を楽しみ、さらに心と頭をつかう想像力や独創力も高まります。ご興味があれば、ぜひご参加ください。
私も、皆様と一緒に続けられることが何よりの楽しみです。

曼荼羅佛日寺7
曼荼羅佛日寺4
曼荼羅佛日寺6

渡邉雄二 合掌

■2021年6月後半 各地教室のスケジュール

●6月15日(火) 佛日寺教室 (佛日寺/大阪府池田市)
午後1時30分~3時30分 (通常開講/第3火曜日)
●6月22日(火) 福泉寺教室 (福泉寺/大阪市淀川区)
1時30分~3時30分 (通常開講/第4火曜日)
●6月25日(金) 明石教室 (ウィズあかし/7月未定)
午後2時~4時
●6月26日(土) 神戸教室 (スタジオ・アジュール)
午後1時~3時 (通常開講は第4土曜日)

佛日寺4
佛日寺(大阪府池田市) 
福泉寺1
福泉寺 本堂 (大阪市淀川区)

※体験会は随時行っています。ご希望の方は下記の または でご連絡ください。
※体験会の参加費用は、一律1,000円(材料費込)
※自分の地域でも開講をご希望される方はご連絡をください。
※お問い合わせ並びにご予約は、
090-3658-7804  ipc@wa2.so-net.ne.jp「仏画曼荼羅アート事務局」渡邉まで

レポート & 写真 / 渡邉雄二
仏画制作 / 各教室の生徒さん

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください