仏画曼荼羅アート教室、6月より新たに2寺院が加わる。 佛日寺、福泉寺のご支援により開講 【仏画曼荼羅アート】

0
1149

仏画曼陀羅アートプロジェクトが本格的にスタートし2年半。プロジェクトの核になるのが「教室」で、現在、泉佐野市、神戸市、箕面市、そして明石市の4会場で開講。そして4月から新たに、池田市の「佛日寺」、大阪市の「福泉寺」の2寺院が加わり計6カ所で予定していましたが、新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言ですべて中止を余儀なくされました。しかし、この6月から緊急事態宣言は緩和される予測のなか、仕切り直しで新たにスタートします。

新しく加わった寺院は、仏画曼荼羅プロジェクトが掲げるキーフレーズ「大きな木の下で-」の最良の舞台です。地域に根付く寺院で「おとなの寺子屋」的な存在のコミュニティーとして楽しい、そして生きるための学びの寺小屋をめざしています。

どの教室の皆様さまからも「描きたい」「書きたい」「写したい」、そして「生きる力にしたい」と思っていただけるように努めてまいります。仏様を描く、般若心経を書くことで得られる心の平穏を楽しみ、そして心と頭をつかう想像力や独創力を発揮しアート作品を制作していただきます。

■2021年6月からの各地教室のスケジュール

●6月5日(土) 泉佐野教室 (泉佐野市生涯学習センター)
 午後1時~3時 (毎月第1土曜日)
●6月12日(土) 箕面教室 (箕面市東生涯学習センター)
 午後1時~3時 (毎月第2土曜日)
●6月15日(火) 佛日寺教室 (佛日寺/大阪府池田市)
 午後1時30分~3時30分 (通常開講は第3火曜日)
●6月22日(火) 福泉寺教室 (福泉寺/大阪市淀川区)
 午後1時30分~3時30分 (通常開講は第4火曜日)
●6月25日(金) 明石教室 (ウィズあかし/ 明石市生涯学習センター)
 午後2時~4時 (毎月の日程は未定、分かり次第連絡)
●6月26日(土) 神戸教室 (スタジオ・アジュール)
 午後1時~3時 (毎月第4土曜日)

※体験会は随時行っています。ご希望の方は下記の または で、お気軽にお問合せください。
※体験会の参加費用は、一律1,000円(材料費込)
※自分の地域でも開講をご希望される方はご連絡をください。

お問い合わせ

TEL 090-3658-7804

✉ ipc@wa2.so-net.ne.jp

「仏画曼荼羅アート事務局」渡邉まで

レポート & 写真 / 渡邉雄二

制作 / 各教室のみなさん

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください