歴史と自然が調和された優美さ、名勝「好古園」

0
670
好古園

姫路城は、ご承知の通り世界遺産・国宝として国内外に知られ、訪れる観光客の多さでその知名度の高さが伺える。その姫路城に隣接している名勝「好古園」は訪れる人たちの目を楽しませてくれる。
庭園は、9つの大小庭園と樹林帯や広場で構成され、築地塀・屋敷門・長屋門や渡り廊下で結んだ「活水軒」「潮音斎」をはじめ、本格的な数寄屋建築の茶室「双樹庵」などがある。

好古園1
好古園3


水の流れで結ばれた国内屈指の池泉回遊式庭園で、とくに晩秋は見どころ満載。渡り廊下から眺める紅葉は、燦然とした絵巻物のような風景である。
そして最大の特徴は世界遺産・国宝姫路城を借景として楽しめる。
歴史と自然がみごとに調和され、優美な景観をつくり上げている。

播磨地域にお出かけの折は、ぜひ、姫路城と好古園をご堪能くださいませ。

好古園5
好古園6

※2017年に訪れた折に撮影、書き残した雑感記事      

レポート & 写真/ 渡邉雄二

Follow me!

 

受給可能か無料診断してみる!

  1. 補助金・助成金の受給可能な金額を知ることができます。(年間1社平均300万円受給しています。)アスライトでは約1000万円受給しています。
  2. 返済不要の資金調達が可能です。(全てが雑収入になり、利益になる)
  3. 専門家に任せることで、自社の仕事に集中でき、申請から受給までトータルサポートします。(ほぼ丸投げが可能)
診断してみる!   公式ページ