☆補助金採択実績☆トラストワークス様【大阪府/貸おしぼり業】

0
216

弊社の採択実績をご紹介します!
大阪府大阪市で貸おしぼり業をされている、トラストワークス様です。

経営者様は、おしぼり業界のノウハウ・接客業のおもてなしなどについて学び、2011 年に独立・創業されました。
貸おしぼり業を営んでいく中、「このおしぼりに愛着を持ち、大切に、そして何より気持ちよく使って頂く方法はないのか」という思いが芽生え、「刺繍おしぼり」が生まれたそうです。

業種:貸おしぼり業
従業員数:0人
開業年月日:2011年11月

補助事業対象費用 計1,750,000円
・WEBサイト改修        500,000円
・ライティングページ作成    250,000円

・プロモーション動画作成    500,000円
・空間除菌清浄装置       300,000円
・店舗内清掃
          100,000円
・空気清浄機           100,000円

1,000,000円の満額受給に成功です!

“使い捨て”“借り物”のように使われるおしぼりに付加価値をつけ、おしぼりをお店の“証”として専用のおしぼりを使って頂くことを考え、「刺繍おしぼり」の製作販売を始めたそう。

通常のおしぼりに比べ、製作コストを含めて、費用はかかるが、高級料理店などを中心とした主力事業の一つ。
日本の伝統文化である「おしぼり」のクオリティを追求し、お食事に更なる彩り・日本の四季を演出するなど、世の中にない唯一無二の商品の提供や新しい価値の創造に務めておられるそうです。

新型コロナウイルス感染防止のための長期にわたる自粛により、売上にも大きな影響が出るなか、既存顧客より、“非使い捨てマスク”の製作依頼があり、オーガニックコットン製の洗って繰り返し使える刺繍入り布マスクの製作もスタートされました。

補助金を活用してオンラインツールを活用した認知拡大および新規顧客獲得事業を行い売上アップと、更なる新型コロナウイルス感染症対策に取り組まれます。

一人で行う営業・製作・納品では、対応できる顧客数は限られる為、「プロモーション動画の作成」・「ランディングページの作成」「ホームページリニューアル」により、“営業業務”の効率性および生産性の改善と潜在顧客への営業にも繋がるため、売上アップを期待されています。

弊社アスライトでは、
補助金助成金の申請サポートを行っております。
「興味はあるが時間がない/ノウハウがない」とお困りの方、
まずは無料診断を受けてみませんか。