☆補助金採択実績☆ TMスタジオ様【大分県/音楽教室・音楽映像制作】

0
199

2009年から夫婦ふたりで始められた『人様が喜ぶ、人と人を繋ぐ、癒して楽しむ大人の集い場』の想いを込めた音楽教室で、今や大分県宇佐市では有名なスタジオとなり、近隣の皆様に支えられて12年目を迎えています。
主な事業内容は音楽教室・音楽スタジオ・ピアノ教室・映像ソフト制作であり、その他にライブハウス・レコード制作・ボーカル教室等。
社名の由来は〈森 孝良様→たかよしのT〉と〈奥様のめぐみ様のM〉から名付けられたそうです。
また、他事業として森 孝良様はクリスタルボウル演奏者として活動し、妻のめぐみ様はヘアカラーの主にヘナを使ったカラーを3年間お客様に指導しておられるそうです。

《浅く広く様々な事ができる》ことを強みとされていて、特に動画撮影~編集費用は10万円と安価でどんなご依頼も断らずフットワークが軽いとご好評だとか。また、スタジオにある神の森ホールは響きもよく、宇佐神宮の隣であるシチュエーションはスピリチュアル的な癒しの雰囲気がとてもイメージしやすいものであり、本格的な設備が整ったスタジオやレッスン室でレッスンを受けることができるので、快適なレッスン環境が整っているのが特徴。子ども向けのクラスも開講されており、ピアノ・声楽・ボーカルレッスンの指導を受けることができ、初めてでも基礎から楽しく学べることで、小さな子どもや初心者でも安心して音楽に触れることができるようです。

補助事業対象費用 計1,808,000円
・チラシ配布         340,000円
HP作成          500,000円
洗面所改装工事       500,000円
・アクリル板 (飛沫飛散防止) 100,000円
・換気機能付きエアコン    250,000円

・サーモカメラ        100,000円
・ペダル式消毒液スタンド    18,000円

1,468,000円の受給に成功!



スタジオの利用は10歳代~20歳代の方が多く、女性6割、男性4割、近隣住民の方からご好評で、リピーター率も9割、ご紹介から新規ご利用に繋がっており安定した集客ができていました
しかし、新型コロナウイルス感染症の影響が色濃く出た4月は客足が遠のき、かなりの影響が。徐々に回復している現在ですが、新型コロナウイルス感染症の再度流行期が来れば客足が鈍ることには間違いない。

補助金を利用して、これまでサブ事業としてきたヘナカラー教室クリスタルボウルの2点に力を入れて、対面ではなく非対面での事業を、オンラインを用いて行い事業拡大を図られます。

スタジオにある洗面台をシャンプー台に替える工事を行い、ヘナカラーの使用方法を3年間お客様に指導してきた妻(めぐみ)様が、ヘナ(カラー剤)の塗り方講座を対面とオンラインで行う。
ヘナでの白髪染めは、髪にダメージを与えない、アレルギーの心配がない、頭皮の状態や頭皮環境が改善される、リラックスできる、女性がいつまでも若々しく健康でいれる、とメリットがたくさんあります。天然のトリートメント効果がある為、使い続ける事で髪自体が健康で美しくなっていくことも嬉しい事です。

非対面でもクリスタルボウルの講座が受講できることをHPで伝え、孝良様がクリスタルボウルのオンライン講座を行う。
クリスタルボウルは、リラクゼーション効果があり、過度な肉体的疲労や、過度な精神的ストレスによるものを解放するのに、大変適した楽器です。科学的にも、その音を聞き始めてから、わずか30秒で脳波がアルファ波からシーター波になることが確認されています。
脳より、神経を通じて、全身へリラックスする信号が送られ、より筋肉のゆるみにつながり、精神的ストレスや肉体的疲労から約20分で解放されると言われています。また、すぐに深い眠りに落ちていき、日ごろ抑えているような感情、欲求、ストレスが、寝ている間に解消される効果も期待できます。アメリカ、北欧で、がんの治療に使われており、腫瘍がそれ以上広がらないことが報告されています。脳障害のあった方が1週間に一度定期的に1年半聴き続けることにより、家族しか聞き取れなかった言葉が、他の方にも聞き取ることができるまでに回復したそうです(2002年)

新型コロナウイルス感染症の影響で、対面で教えることも、聴いていただくこともままならないのが現状。そのため、オンラインにて音楽を楽しんでいただくこと、オンラインでクリスタルボウルの魅力を伝え、世の中に広がることを願っていらっしゃいます。

お客様の声

私たちの事業をもっと多くの人に知ってもらいたい、そのためにホームページ作成とチラシ配布を行いたいと思い、
そんなときに補助金申請で活用できることを知りました。

自分で計画書作成をするには時間と労力がかかりすぎると思い依頼したら「採択」という結果にしていただき本当に感謝しております。

ホームページ作成も、引き続きよろしくお願いいたします。

弊社アスライトでは、
補助金助成金の申請サポートを行っております。
「興味はあるが時間がない/ノウハウがない」とお困りの方、
まずは無料診断を受けてみませんか。