ホームページ作成で使える補助金・助成金まとめ

0
122
ホームページ作成

「古いホームページをリニューアルしたい」
「新しくホームページを制作したい」

…でも、その予算がなかなか出せない…という方向けに、
『ホームページ作成で使える補助金・助成金』を紹介します。

これらを活用して、業務のIT化を進めませんか?
弊社では、補助金・助成金の申請サポートをさせて頂いております。
補助金・助成金を活用して予算を節約し、弊社サービスを活用して時間も節約しましょう!!

1.IT導入補助金

中小企業や小規模事業者を対象とした補助金制度です。

業務のデジタル化や効率化を支援するために、
ITツール導入にかかる費用の一部を補助してくれます。
IT導入補助金制度は経済産業省が管轄する国の取り組みですので、
北海道から沖縄まで全国どこの企業でも対象となります。
A型B型と2パターンあり、最大450万円までの補助が受けられます。

今年度(2020年度)の募集は終了しましたが、
来年度もほぼ100%の確率で募集がかけられる補助金だと言われています。

2.小規模事業者持続化補助金

小規模事業者が商品の販売チャネルを広げ、
経営を安定させるための資金を補助してもらえる制度。
日本商工会議所が主催している制度で、小規模事業者だけでなく、
一部の条件を満たす特定非営利活動法人も対象となる場合があります。
補助金を受けるには、審査が必要となります。

今年度の申請は、2021年2月5日〆切分で終了となります。
最大100万円が補助される内容となっています。
コロナ禍で経営戦略が必要となっている今、是非活用していきたい補助金です。

次の記事では、【地域限定】のホームページ作成で使える補助金・助成金をご紹介します。
地域限定とされている分、申請が通りやすいものもありますので、是非チェックしてください!