Androidで利用できる動画編集アプリ

0
55

前回は、アプリを選ぶについてのポイントをご紹介しました。
今回は、ンドロイドで利用できる動画編集アプリを5つご紹介していきます。

CapCut

「CapCut(キャップカット)」は初心者が使いやすいうえに、かなり自由度の高い動画編集アプリです。
動画編集アプリによっては画面上にテキストを入れられる位置や大きさを自由に変えられることはできませんが、CapCutなら自由に変えられます。

フォントもYouTubeやSNS投稿に向けた目立つものが多く、サムネイル作りにも便利で、
美顔フィルターもついているのでInstagramへの投稿にも適しています。

InShot(インショット)

このアプリは、YouTube・Instagram・TikTok・Facebook・TwitterなどのSNS向けの投稿ムービー編集に適したアプリです。
一通り編集がタップするだけで行え、操作性は抜群。

SNS向きなだけあって可愛いテキストや絵文字が豊富にあり、4K形式にも対応しているなど、これ1つさえあれば全く問題なくムービーを仕上げられるアプリです。

VN

完全無料で、BGMや効果音などテンプレートの種類も豊富です。
「速度」機能を使えば速度を示すグラフを指でなぞって形を変えるだけで映像再生の速度が変化します。
市農政の高さが経験者やプロをこのアプリに惹きつけています。

VITA

100種類以上あるテンプレ機能を使えば、写真と動画を組み合わせるだけで未経験でもクオリティーの高いムービーを作ることができます。
VlogやドッキリなどYouTube投稿用、仲間内だけで楽しめるお祝い用ムービーまで、さまざまな用途のムービーが制作できます。

Viva Video

撮影した動画を取り込んで「テーマの応用」をタップすれば、選んでいくだけでムービーを作り上げることができます。
すごく使いやすく、簡単に多画面分割できたり、GIF画像や写真をコラージュできます。


Androidで利用できるオススメアプリをご紹介しましたが、ここのアプリ以外にもどのアプリが合うかは利用する人によって変わります。
いろんなアプリを試してみて、自分に合った動画編集アプリを見つけ、スマホでの映像制作をしてみましょう!

アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。