コロナ禍での営業は動画を活用してみるといい!①

0
32

2020年、新型コロナウイルスの影響で働き方が大きく変わりました。
会社だけではなく学校などでもオンライン授業というものができ、動画などが活用されることが多くなりました。

しかし、活用の仕方や、本当に効果があるのかなどの理由でなかなか踏み入れることができない人も沢山いると思います。

そこで今回は動画の有効性、動画を活用すべき理由をご紹介していきたいと思います。

営業手法に動画を活用することでどんなメリットがあるのか

3つのポイントをご紹介します。

・商品をわかりやすく紹介できる

文字だけでは伝わらないようなことも動画だと、言葉で伝えられ、その商品を試してみる様子なども伝えられます。
それに、必要な部分だけを瞬時に伝えられ、記憶に残りやすくなるというメリットがあります。

・SNSで簡単に拡散することができる

今ではSNSはとても身近なものとなりました。
ユーザーが「面白い」「共有したい」など思っていただければ拡散され、沢山のひとから認知されるきっかけとなります。
動画では短時間で分かりやすい内容で伝えれるのでユーザーの共感を得ることができます。

・営業担当社員の質に左右されない

営業ではプレゼンなど資料作成スキルがとても大切です。
新入社員んどは必要な情報を的確に伝えられない事が多いと思います。
でも動画であれば、経験やスキルに左右されず誰でも必要な情報を正しく伝えられることができます。

今回は営業での動画の活用メリットをご紹介しました。
今までなかなか踏み入れることができなかった人はこれを参考に一度利用してみてはいかがでしょうか。

次回はリモートやオンラインなど動画を活用すべき理由を5つご紹介します!

アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here