企業チャンネルって結局何をすればよい?

0
64

このブログでは、『どうすれば企業チャンネルの再生回数が伸びるのか』など
伸びるためのノウハウを紹介してきましたが、
では実際にどのようなものを動画化すれば良いのでしょうか。
いくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①商品の使い方の説明

商品の使い方の説明は文字で見て理解するよりも
実際に使っているところを見る方が視聴者にとってわかりやすいですよね。
またどの年齢層の視聴者に人気なのかも知ることができ、
今後の商品開発にも役立てることができます。

②知識や商品開発までの過程

これは視聴者にとって、
普段絶対に見ることができない企業の秘密を見ることが
できるのでとても興味深いものだと思います。
企業のファンを獲得するきっかけになったり、
興味を持ってもらうきっかけになり、結果的に商品購入に繋がることも多いです。

③芸能人・有名人とのコラボ

芸能人やタレントとコラボすると、
その芸能人やタレントを好きな視聴者が企業を知ってくれる可能性があります。
そこから色々な動画を見てもらって、商品購入に繋げてもらうという方法です。

いかがでしたか?今回紹介した3つを動画化して、
さらに視聴回数アップの方法を試してみれば
企業チャンネルを上手く運営していくことができるでしょう。

アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here