YouTubeパートナープログラムって何?収益化したい人必見!

0
19

皆さんはYoutubeにおける『パートナープログラム』という言葉を聞いたことはありますか?

Youtube パートナープログラムとは、一定数の視聴者をもち、
Youtubeのコミュニティガイドラインの規定を満たした動画クリエイターのみが申し込むことができる、
収益化のためのプログラムのことを示します。
この申請が通れば、クリエイターのYoutubeアカウントでの動画が収益化される仕組みになっています。
では、このプログラムに申し込むことができるようになる基準を紹介します。

  1. 過去1年間の総再生回数が4000時間以上
  2. チャンネル登録者数が1000人以上
  3. 連携しているAdSenseのアカウントを持っている
  4. YouTubeの収益化条件を全て満たしている

これら全ての条件を満たしたクリエイターのみがパートナープログラムに動画の収益化を申請することができます。

そして申請が通った時には、Youtubeからメールで通知されるようになっています!

簡単そうに見えますが、チャンネル登録者数を集めること、動画を再生してもらうことは意外と難しいことです。
以前にこのブログで紹介した「アルゴリズム最適化」や、視聴回数を増やす方法などの記事をみて、
まずは再生されやすい動画を作るところから始めましょう!
小さな積み重ねが結果へと繋がっていくでしょう。
YouTubeのホームページにも記載されていましたので
気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください。

アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。