動画作りにおける注意点

0
15

ここでは、動画づくりにおける注意点を3つお伝えしたいと思います。
技術的なところは置いておき、これをするだけで
「動画づくりがスムーズになる」「迷いが減る」などのメリットがあります。

  • 使用する素材のトリミングやフォルダ整理をしておく
  • 「あれどこだったかな?」とファイルやデータを探すことがないよう、
    フォルダ内の整理を常に怠らずにしておきましょう。

エフェクトはかけ過ぎない

動画編集でやりがちなエフェクトのむやみな使用。
「手を加えた方がいいかな」と一見思いがちですが、実はこれは逆効果です。
ゴチャゴチャとして分かりにくい動画になってしまいます。強調したいと思う場面だけ使うなどしましょう。

動画規格の把握

動画ファイルには「MP4」「MOV」など様々な“規格”があります。
つまりは、どのような“カタチ”で保存するかどうかということ。
投稿したいサイトによって、そのアップロードするファイルの規格が異なっているので、注意しておきましょう。

以上が、動画づくりにおいて注意したい事項です。
誰でもできることですので、是非取り組んでみてくださいね☆

アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。