動画作りのための事前準備

0
55
女性のパソコンまわり

さぁ動画を作ろう!!となっても「何か始めればいいの??」という方も多いと思います。
まずは、事前準備から始めましょう。

事前準備においては初期投資出来る方は、お金をかけることもできますし、
初期投資ができないという方でも、リサーチをしっかりすることで、お金をかけずにスタートすることもできます。
ここでは、事前準備における基本事項3つについてお伝えします。

①PC

初期投資なしといえ、PCがあったら便利ですよね。
長い目で見ると、できるだけスペックの大きい“動画編集可能なPC”として販売されているものを選ぶことが大切です。

最近はスマートフォンのアプリでも動画編集が可能なものも多くあります。
PCの準備が難しいという方は、そちらから準備してみましょう。

②動画編集ツール

撮影した動画をそのまま公開することはあまりお勧めしません。
視聴者にとって、より魅力的な動画にするためには“編集”が必要です。
その編集をするためのツールを事前に準備しておきましょう。

こちらはPCでも、スマートフォンアプリでもどちらでもOKです。
ただし、やはりクオリティはPCの方が勝ります。

③撮影機材

撮影用のカメラも準備しておきましょう。
クオリティも大事ですがカメラ撮影に慣れていない方であれば、
初心者でも使えるものからスタートすることをおススメします。
高価なものを買っても準備に使いこなせないこともありますし、破損などのトラブルがあることも…。

スマートフォンのカメラの性能も上がっているので、
カメラの用意が難しい場合はスマートフォンによる撮影からスタートしても良いでしょう。

以上が、事前準備における基本事項3つです。
予算にあったかたちで、今始められることからスタートしていきましょう!

アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。