動画とSNSを連動させる利点

0
609

動画とSNSを連動させたプロモーションには有利な点がさまざまあります。
しかし、実際はどうなのか、どんな特徴があるのかについてご紹介していきたいと思います。

認知度があがる

SNSは拡散力が高く、連動することで認知度が上昇します。
効率性を求める方や早く広まって欲しいと考えている人にお勧めです
SNSの拡散力が高い背景にはしくみだけではなく、利用者の多さも挙げられます

例として、Facebookは全世界で20億人以上が利用。
TwitterやInstagramも国内外利用者が多いため、不特定多数のひとに動画内容を知ってもらいたいときにはぴったりな存在です。

バズる可能性がある

バズるとは、短期間のうちに爆発的に特定の話題が広がること
プロモーションがバズれば、認知度の向上にも大きくつながります

動画とSNSを連動させるうえでのポイント

動画とSNSの連動はなんとなくで効果が得られるものではありません
始めて行うのであれば、以下のポイントも覚えておきましょう

SNSに合わせたプロモーションを作る

SNSはTwitterやFacebook、TikTokなどさまざまあり、それぞれメインの利用者が異なります。
そのため、プロモーションのターゲットに合わせてSNSを選びましょう。

例として若者向けのプロモーションであれば、10代から20代が多く利用しているTikTokがオススメです。

炎上には注意

どれだけ良いプロモーション計画ができたとしても、内容次第では炎上してしまう恐れがあります。
もし、炎上してしまえば、商品やサービスだけでなく、会社のイメージ低下にもつながってしまいます。
だからこそ、今の時代をしっかりと考えた上でプロモーションを計画しましょう。

動画とSNSはプロモーションとしても有効的です
これを参考に実践してみてください。

アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。

Follow me!

 

受給可能か無料診断してみる!

  1. 補助金・助成金の受給可能な金額を知ることができます。(年間1社平均300万円受給しています。)アスライトでは約1000万円受給しています。
  2. 返済不要の資金調達が可能です。(全てが雑収入になり、利益になる)
  3. 専門家に任せることで、自社の仕事に集中でき、申請から受給までトータルサポートします。(ほぼ丸投げが可能)
診断してみる!   公式ページ