前回は業界の種類についてご紹介しました。
今回はやりがいについてご紹介しま。
作ることが楽しい
自分のアイデアやこだわりが形となるのは、動画・映像クリエイターのいいところです。
自分の感性を活かし、いい作品を作る喜びはクリエイティブな仕事でなければ味わえません。
企画やアイデアを考え、こだわりの映像や音を作ることで充実感や達成感が得られます。
メッセージが伝わる
自分のこだわり作った映像が多くの人に見てもらえたりすることはすごくうれしいものです。
映像に込められたメッセージに多くの方が共感してくれたりすることは大きなやりがいになります。
反響がある
現在は、視聴者の反応がよくわかる時代です。
Twitterやブログで紹介する人も増えたりしています。
「面白かった」などダイレクトな反響があると、達成感があり、クリエイターのやりがいになります。
記録として残る
クリエイターにとって、自分の作品を残せるのは嬉しいことです。
作った作品を見直して、その頃のことを振り返ったり、自分の今の作品と比べたりできるのは、動画・映像クリエイターの特権です。
今回は、動画・映像クリエイターのやりがいについてご紹介しました。
次回は動画・映像クリエイターに必要なスキルについて紹介しますので是非参考にしてみてください。
アスライトではネイティブ監修の英語字幕翻訳をはじめ
アルゴリズムなどのSEO対策やデータ分析、さらにはタイトル、サムネイルや
概要欄の書き方のアドバイスまであなたのYouTubeをトータルサポートいたします。
お申込みやお問合せは下記申込フォームからお気軽にどうぞ!
ご質問だけでもお気軽にお問合せください。

受給可能か無料診断してみる!
- 補助金・助成金の受給可能な金額を知ることができます。(年間1社平均300万円受給しています。)アスライトでは約1000万円受給しています。
- 返済不要の資金調達が可能です。(全てが雑収入になり、利益になる)
- 専門家に任せることで、自社の仕事に集中でき、申請から受給までトータルサポートします。(ほぼ丸投げが可能)